2025年2月8日 / 最終更新日時 : 2025年2月9日 user ブログ Meta広告|バナーか動画か?どっちの方がCPA安いか問題 Meta広告(Facebook・Instagram広告)でCPA(顧客獲得単価)を低く抑えるために、静止画と動画のどちらが良いかは、業種やターゲット、広告の目的によって異なります。ただし、一般的な傾向とベストプラクティス […]
2025年2月8日 / 最終更新日時 : 2025年2月8日 user 実績 実績|キャリアコーチング【Meta / B2C】リード獲得広告 1. 案件概要 B2C案件としてキャリアコーチング商材(情報商材とも言える)のリード獲得広告を運用致しました。 20代30代向けに「給料アップ」「キャリアアップ」を実現させたい若者に対して「やりがいのある仕事を見つけませ […]
2025年2月8日 / 最終更新日時 : 2025年2月9日 user ブログ B2Bのリスティング広告はリード獲得に専念するべし B2B向けのリスティング広告というのは、基本的にはダイレクトレスポンスマーケティングなので、リードを獲得することに専念することが大事です。 誤解を恐れずに言うと “受注” を狙う為ではないし、サー […]
2025年2月8日 / 最終更新日時 : 2025年2月8日 user 実績 実績|システム開発【Google / B2Bリスティング】リード獲得広告 1. 案件概要 システム開発(主にLINE開発)会社様の案件にて、Googleリスティング広告を活用しB2Bのリード獲得広告を運用致しました。 CPCが高騰する中でインテントマッチ(部分一致)をフル活用しながらCPAを合 […]
2025年2月8日 / 最終更新日時 : 2025年2月9日 user ブログ 社長が全力で広告運用を頑張る会社 この会社は現在、リソースの殆ど全てを使い広告代理店をやっています。社長である私自身も広告運用をしています。それが大事だと思っています。 2024年は事業を多角化し、組織崩壊が起こりました。顧客満足度も低下し経営危機みたい […]
2025年2月8日 / 最終更新日時 : 2025年2月9日 user ブログ 広告代理店としての使命を果たす|良い広告代理店になりたい デジタル広告の運用代行という仕事は、非常に面白い仕事だと思っています。 広告を運用する行為自体は、凄く広くて巨大なマーケティングのごく一部なのだが、 ビジネスの結果に与えるインパクトは意外なほど大きい。 広告運用は魔法じ […]
2025年2月8日 / 最終更新日時 : 2025年2月9日 user ブログ 【2025年1月】Google広告でPCのみに出す方法(デバイス分け) 参考にしたのはGoogle公式のサイトを参照 B2Bビジネス等では、スマホからの検索に広告を出したくない場合もありますよね。 今回の記事では、そのやり方を紹介します。 やり方は簡単です。添付画像にあるように[広告が表示さ […]
2025年2月8日 / 最終更新日時 : 2025年2月9日 user ブログ アマゾン広告の知識 SPとSBとSDの違い アマゾン広告には、スポンサープロダクト(SP)、スポンサーブランド(SB)、スポンサーディスプレイ(SD)の3つの主要な広告フォーマットがあり、それぞれ異なる目的と特性を持っています。これらの広告フォーマットを適切に使い […]
2025年2月8日 / 最終更新日時 : 2025年2月9日 user ブログ アマゾン広告はクリック課金制なので、クリックされないと費用が不要 アマゾンはクリック課金制が主な形式 アマゾン広告は、近年ますます注目を集めるデジタルマーケティングの手法の一つであり、特に商品の販促やブランド認知の向上において非常に効果的とされています。その中でも、アマゾン広告の課金制 […]
2025年2月8日 / 最終更新日時 : 2025年2月9日 user ブログ 広告運用で成果が出ない時|広告運用を外注するタイミング 「でもやるんだよ」はデジタル広告の運用代理店のブランドなのですが、世の中には成果の出る広告運用と、成果の出ない広告運用が間違いなくあります。 これは言い訳でもなんでもなくて、どれだけ優秀な広告運用者が対応しても全然CPA […]