【実績紹介】正社員採用における求人広告運用(2024年6月〜)
2024年6月より、正社員採用を目的とした求人広告運用を実施。複数の広告媒体を活用しながら、ターゲット層に応じた配信設計とクリエイティブ改善を継続的に行い、媒体横断で安定した応募獲得を実現しました。
実施内容
対応職種:介護・看護を中心とした正社員ポジション
運用媒体:Google広告 / Yahoo!広告 / Meta広告 / Microsoft広告 / Criteo / Pmax/デマンドジェネレーション広告
対応範囲:媒体選定・配信設計・CVタグ設計・LP改善・クリエイティブ制作・レポート設計
月間広告費:200万円規模(複数エリア同時運用)
成果
平均CPA(応募単価):25,000円前後で安定運用
応募獲得数の最大化とエリア単位での効率最適化を同時に実現
一部媒体ではCPA18,000円台を達成する月もあり、継続的なPDCAによりコスト改善を実現
媒体特性に応じた役割分担と配信設計、ならびにターゲティング精度の向上により、無駄打ちを抑えながら効果的な正社員の応募獲得ができた事例となります。