【2025年1月】Google広告でPCのみに出す方法(デバイス分け)

参考にしたのはGoogle公式のサイトを参照

B2Bビジネス等では、スマホからの検索に広告を出したくない場合もありますよね。

今回の記事では、そのやり方を紹介します。

やり方は簡単です。添付画像にあるように[広告が表示された日時と場所]をクリックする。

添付画像のように、入札単価を調整する。

添付画像みたいな感じで、入札価格比率がパソコンだけ+100%で、モバイルとタブレットが-100%なら完成。

結論以下、

パソコンのみに広告を表示する場合

広告をパソコンのみに表示するためのキャンペーン設定は次のとおりです。

  1. Google 広告の管理画面で、[キャンペーン] アイコン キャンペーン アイコン をクリックします。
  2. セクション メニューで [分析情報とレポート] プルダウンをクリックします。
  3. [広告が表示された日時と場所] をクリックします。
  4. 上部のバーで [デバイス] を選択します。
  5. [デバイス] 列が「携帯電話」となっている行を探します。
  6. 目的のキャンペーンまたは広告グループの [入札単価調整比] セルをクリックします。
  7. プルダウン メニューから [引き下げ] を選択します。
  8. [%] 欄に「100」と入力し、[保存] をクリックします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA