【RPO】返信率だけじゃなく面接数まで追うべき
弊社の採用支援では単なるスカウト代行ではありません。
返信率だけではなく、面談数、面談通過率、面接数まで追うことが出来ます。
更に必要であれば面談を行ったり、面接を行ったり、採用数までコミットすることが出来ます。
ただ単に返信率を高めるだけなら簡単。
採用ペルソナを超える人を繋ぐのが我々のビジョンです。
オリジナルのサービス提供が可能
弊社では、単なるRPOではなくお客様のニーズにマッチしたオリジナルのサービスを提供させて頂いております。
スカウト通数で一旦お金を頂く事もできますし、
専属の担当者を配置させて頂き時給で御社のメンバーの一員となって稼働することも可能です。
(その場合はざっくり毎週のスカウト送信数などの行動量の目安を決めて動く)
時給稼働でサービス提供する場合の事例
例えば、週1定例と非同期のチャット&オンラインMTGにて時給稼働する場合、
毎週1回の定例では以下のような項目をレポーティングとして報告させて頂いております。
御社専属の担当者がメインで実働を稼働し、以下の項目を追っていきます。
事例では「面談からの一次面接設定数の低さが大きな課題」となってるクライアント様にて、
週次で20通のスカウト送信を行動量の目安となっていたクライアント様の定例報告のアジェンダとなります。
- 各媒体の最新の数値(月初から定例前日迄の先月同期比)
- 各週で何通ピックとスカウト出来てるか
- 誰が面談まで行ってるか
- 誰が面接まで行ってるか
- 面談に行って面接に行ってない人の理由
- 週20スカウトが達成できてるか
- 出来てない場合その理由と対策
- 目標としてる面接数に達成してない場合、どのようにして数値達成する為に動くか
上記のように、お客様が求めるKPIに即したアジェンダを各週で作成し、
採用プロジェクト全体の進捗を行うことが可能です。